≫ EDIT

オリーブの木

●鉢植えのオリーブ」の木の根元には、
さくらちゃんの小さなお骨がひとつだけ埋めてあります。

この木がもうちょっと成長してくれたら
地植えにして、さくらを「樹木葬」にするつもりです。

そのオリーブちゃんが、今年初めて「お花」を付けtてくれましたヾ(≧▽≦)ノ
小さな小さな白いお花。見えるかな?
すごく小さな可愛いお花です
IMG_3900.jpg
大切に、大切に育てていきますね










●8年前4月末日のさくらちゃん(10才)
この日もやはり今日のようにいいお天気で夏日でした。

よし!とばかり、mamaは一大決心?をして
さくらちゃんのシャンプーを決行しました。

ほら♪
こんなにピカピカに


ieshanpuu12009.gif 



さくらったら・・若くて凛々しくてほんとうに綺麗なワンコさんだったね。
これじゃあ、mamaがイチコロなのも仕方ないよね
ieshanpuu22009.gif 








| 思い出の写真 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会♪



14日の日曜日のドッグカフェ「田園茶房でのプチオフ会の様子です




前日、お電話でチョコ姉さんとお話して
この日の予定を伺い、急遽 参加させていただいたmamaです。

このお写真は(はなママさんからお借りしました
九州から東京にいらしてたチョコ姉さん(右)と
しおちゃんのママのごまねぇさん(左)生後7か月のしおちゃんを挟んで‥。

とミニさくら  しっかり家から連れて(?)来ましたYO
denen4.gif 
ミニさくらを見たしおちゃん
不審者と感じたのか、「ワンワン」と吠えましたが
その反応がむしろ嬉しかったmama

だってまるで、さくらがそこに居るように感じたんですもん。
そうか・・今日はさくらも一緒に参加しているんだなって






さてさて、ここからはつぶらな瞳の美犬たちのご紹介です。
            ハナちゃん(14才)                  
denen7.gif

 
しおりちゃん(生後7か月)
denen1.gif 


しのちゃん(8才)
denen5.gif 


どの子も飼い主さんからいっぱいの愛情を受けて
お顔がとっても優しいですね







ハナちゃんとはなママさん
大好きなママに抱っこされて、ハナちゃん
とってもいいお顔ですよね~
denen6.gif 


ぜひ抱っこさせてとチョコ姉さんが
ハナちゃんを抱っこ
抵抗なく抱かれるハナちゃん
denen2.gif  


私にも抱っこさせて~とごまねぇさん
denen3.gif 

mamaったら、写真を撮るのに夢中で
ハナちゃんを抱っこしていませんでした
あちゃ~大バカ者でした


ミニさくらにごまねぇさんからいただいた
手作りの「ひまわりの首飾り」
早速 着けさせていただきました。
すごく可愛い~
ごまねぇさん、ありがとうございます
denen12.gif 



チョコ姉さん
チョコ姉さんのお姉さんご夫妻さん
ごまねぇさん
ごまねぇさんのパパさん
はなママさん

今回はプチオフ会に、突然に参加させていただいたのにも関わらず
おみやげまでもいただき
楽しい時間を過ごさせていただき感謝でいっぱいです

ありがとうございましたm(__)m


またいつかお会いできますように・・




「次回もミニさくらでまた、アタチも参加しま~す
P1200103cyaku.jpg
さくら(13才と7か月)

●おまけ●  えっと‥さくらも美犬です(親ばか~

| オフ会 | 18:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再出発ヾ(≧▽≦)ノ

気持ち新たに、再出発です

ということで、このブログのパスワード制を辞めることにしました。
私の拙い気持ちの変化が、どなたかの同じ悲しみを持たれた方の、励みになるかも知れないと思えたからです。


改めまして・・「天国にいるさくらちゃんへ」をよろしくお願いいたします2009011921500410sai.jpg



| 未分類 | 10:52 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ゆったりとした午後の紅茶タイム』

今日の空も澄み渡った、完璧な青空になっています。

mamaの心みたい

この連休はワン友さんと楽しいおしゃべりをしながらランチをしたり
帰省した娘が友人を連れて我が家に
mamaは、嬉しくて張り切ってご馳走を作りましたYO。

また自治会の用があれこれあったので
それを片づけたり・・・
おかげさまで忙しくしていました。

今日の午後は、やっと落ち着いての時間になっています。
そうしたら
なんと! 2年ぶりに、急に紅茶が飲みたくなって・・
「TWININGS CEYLON ORENGE PEKOE」を淹れました。
s_IMG_3844.jpg

そうそう、水にも温度にも淹れるタイミングも気を付けて・・・。

「わぁ~美味しい~こんなに紅茶って美味しかったっけ
チョコクッキーを摘みながら、飲んだ紅茶は最高に美味しかったです。


さて、一緒に写っているこのポトス、昨年、お友達の所に寄らせていただいたときに、
お土産にいただいたのですが
水だけで、陽にも当ててないのに
すくすく育ってくれて・・たくましいんです。

あまりに大きく多くなったので、この小さな花瓶に分けたのだけど
これも、すくすくすくすく育ってくれて
おうちの中に、緑があるのって、とっても幸せ気分になりますね。


その後、庭に出てオリーブと紅葉、ペパーミントに水やりを・・。

 
s_IMG_3846oribu.jpg    

s_IMG_3848.jpg 









えっ・・・と、これはさくらのために買った「蚊除けの花」なんだけど
名前?なんだったかしら????
でも、こんなに可愛いお花を咲かせてくれました。
s_IMG_3847.jpg 

さくらが愛してやまなかったボール遊び
ここでよく遊んだね。
ほんとうに毎日、遊んだよね。





s_IMG_3849.jpg 

18年前のこのGWに、庭木を全て伐採し、大きな石を取り除いたりして
さくら仕様のスペース作りに、朝から夕方まで家族みんなで頑張りました。
この写真は生後6か月のさくら、この日の庭改造に終日付き合ってくれていました。
やんちゃな性格が、顔に出てるなぁ

ほんとうに・・どんなさくらも、どれもこれも最高に可愛かった

この笑顔、最期まで守り切ってあげれたこと・・mamaの誇りです
 

| 日々の事 | 15:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆長いトンネルのその先☆

さくらちゃん

mamaね。
1年を過ぎて、
あんなに泣いたおかげで
やっと、やっと悲しみが薄らいできたみたい。。。。

さくらちゃんとの今までの全ての時間を思い起こすと
語り切れないほどの、たくさんの幸せな時を過ごせたんだと、心から感謝していますよ。

目を瞑れば、あの時のこの時の
可愛いさくらがいっぱい見える・・
あなたは間違いなく今もmamaと生きています。

mamaね。この悲しみの長いトンネルの先に
優しくて、眩しいほどの「光」の存在を心に見つけることができたの。
ほんとうにさくらちゃんのおかげです。

人は、こうして人生に起こる、さまざな試練を乗り越えて行くものなのですね。
でも、これはひとり家に閉じこもっていたのでは
決して見つけることはできなかったと思うの。

この1年余りに、mamaはどれほど多くの方とお会いしてお話を交わしたかしれません。

人の数だけ、苦しみがあって、悲しみがあって、喜びがあって・・
共に心を共有することで分かり合える充足感・・。
それこそが生きている証なのだと思うの。
ひとりじゃない・・ってことがこんなにもmamaの心を穏やかに幸せにしてくれています。

さくらとの別れがあったからこそ
こんなにも大事なことに気付けた。

長い長いトンネルの先に出口があるなんて、当時はとても考えられなかったけど
でも今、mamaは紛れもなくその出口に立っていますよ。


さくらちゃん  もう大丈夫だからね。
mamaはこれからの人生に向かって・・笑顔で歩いて行けますよ

今度は支える側に・・
mamaがそうしていただいたように、少しでもご恩返しをして行きますね

トンネルの先






お友達の皆さまへ
これまで弱虫な泣き虫な私を見守り、支えてくださって、ほんとうにありがとうございました。
だからこそ、ここまで辿り着けることができたのだと思います。
心から感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m

| 生きるということ | 11:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT