| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロッタちゃん14才

s_IMG_3939.jpg

夕方、ちょっと用事で歩いていたら
ジャックラッセルテリアのロッタちゃんに逢いました。










ロッタちゃん14才
元気。元気です。
ロッタちゃんのママは
「おばあちゃんになったなぁ」なんていうのだけど
もう、お目目ぱっちりでとってもキュートなロッタちゃんなんですYO
s_IMG_3949.jpg 
抱っこされている理由は・・・

「道路でチッコすると、動物愛護の条例に違反するらしくて
だから、ここの通りでは抱っこしてるの」
「ええ~そんな条例が!」







さくらは、道路のあちこちに名刺代わりに
チッコしていたけど
そうか・・もうさせてはいけないんだね。。。。

もちろん糞の放置は絶対だめだけど・・
チッコもだなんて
ワンコ飼いには、こんなに暮らしにくくなってきてたんだね


●さくら14才のショット。
目力もあって、まだまだ若かったね。

nenmatu14sai.gif

さくらは、電信柱にするのが日課だったから・・・
その条例が無い時で助かりました。

自治体によっては条例も違うと思いますが
皆さんのところはどうなっているのでしょう?

時間があったら
一度調べておくといいかもしれません。




| ご近所のワンコさん | 01:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |