2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

天国在住284日目 その2

2008年 11月
パパのご両親のお墓参りに行った帰り道
車が苦手なさくらのために
何度となく休憩を入れて
大変でしたが

さくらと一緒なら
mamaは、もうそれだけで楽しくて仕方ありませんでした。
ここは、川越水上公園です。

papato.jpg


ついこの間だと思ったのに・・
もうあれから8年・・
信じられないくらい鮮明に覚えてます。

さくらちゃん
幸せな時間をいっぱいくれていたんだね。
ありがとう。

さくらには感謝しかないね

papato1.jpg

さくらの顔も、楽しそうだね

| 未分類 | 23:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国在住284日目

さくらちゃん・・
今日は風があって、すごく寒かったよ。

いつもの散歩コースの裏の林に行ったら
強烈な冷たい風が吹いてて驚いちゃった。

でも、こんな日もいつも散歩していたんだっけね。
寒くたって、チッコやうんPをしなかったら
大変だもの、ね。

それにしても、なんて澄み切った青空なんだろう。。。
さくらちゃんと
お散歩したかったな・・・。

20161228hayasi1.gif

| 未分類 | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国在住282日目


幸せいっぱいのさくら


2008年 3月  ボールで遊ぶさくら
20080327072758.jpg

ナイスキャッチ!
20080327073010.jpg

ボールが汚れちゃったね
20080327073305.jpg

キャッチしたボールをmamaの所に持ってきてくれます。
20080327073547.jpg

こんなに笑顔になっちゃうボールって、すごいね。
20080325071926.jpg


本当に可愛かったね



| 未分類 | 00:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国在住281日目

いつもお留守番だったさくら  (この黒柴の絵文字はmamaの作品です。
FC2ブログをお使いの柴犬オーナーさんに意外と好評で、あちこちで見かけます)嬉!
に代って、22日木曜日、2号ちゃんを連れて、お仕事に行ってきました

お店の一部、ご紹介~えへっ
mamaは、POP全てを担当しています。
omise1.gif



お客様が途絶えた瞬間レジの上でパチリ可愛いでしょ
接客も、もちろん心を込めてやらせていただいていますよぉ。
omise2.gif

この日一日、さくらちゃんが一緒で、幸せなmamaでした。

「2号ちゃん、また付き合ってね

| 未分類 | 12:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国在住276日目

 さくらちゃ~~~ん。
どうしてるかなぁ。。。。って思って
何気に
さくらの散歩コースを歩いていたら




黒柴まめちゃんに会いました~きゃっ
で、一緒にグルッとご近所をお散歩して来ちゃいました。

まめちゃんの可愛いおチリを見ていたら
そうそう、さくらとこんな感じでお散歩していたんだっけ

ままさんともいっぱい話すことができて、楽しかった
同年代ということもあって
話題は有り余るほど
だから、話はいつだって尽きないんです。

まめちゃん、ままさん、今日はありがとうございました
またご一緒させてください~





これからは「ゆっくり歩いて行こうね。」の前のブログで
アップしていたさくらの写真を元に
あれこれ思い出に浸ろうと思います。

お付合い、どうぞよろしくお願いいたします





さくらは、どうにも動物病院が嫌いでした。
超~~~がつくほど、大嫌いでした。

それでも下痢ピーが続いていたので
どうにも心配なmamaは
病院に連れて行ってしまいましたが、

2008年 3月 8才のさくら

byouin1.gif 

byouin2.gif 

待つ時間、ソワソワ、ソワソワ、できれば逃げたいが
炸裂していました。

でも、呼ばれて、診察台の上に乗せられ
ほんのちょっと体を触られただけで済んで。。(ほっ)

あとは医師とmamaとの対話のみ。
実質、危害(?)は加えられてません(おいおい

で、薬と消化の良いとされたフードの缶詰が処方されました。

byouin3.gif 

byouin4.gif 

この日は、これを美味しそうに食べていましたが
次の日は、なんと!食べるのを拒否。
最終的に、1缶と3分の2は廃棄処分です

薬はその時の1回は飲ませたけれど
ほとんど自力で治してた・・・。

ということは
病院行くことなかったんじゃないのかなぁ
う~~~~ん。
今だったら、これくらいの下痢で絶対連れて行かなかった。

さくらちゃん、今更だけど・・無駄に嫌な想いさせちゃってごめんね

byouin5.gif 
あっ!でも、この顔、可愛過ぎ




| 未分類 | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの・・!

うわ~~~ん。
さくらちゃん、ごめんなさい。
今更だけど・・

天国在住、今日で275日目だったの~~~。
15日も多く数えてました


「そっそかしいmamaだね~
いいよぉ。許してあげる。」

「ありがとうぅぅ。もう間違いないからね
20080327073838.jpg
2008年3月のさくらちゃん
ボール遊びをして
とってもご機嫌さんだね。

さくらと心が通じ合えるようになれたのは
やっぱりボール遊びのおかげかな。

| 未分類 | 01:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国在住294日目

昨日はあなたが天国に移住した2か月後に、
あとを追って行ったボーイフレンドのレオンくんちへ行き
レオンママさんと、ワンコ談議をいっぱいしてきましたYO。


お互いに愛犬の自慢話が炸裂で、どちらも親ばかちゃんでした


そうそう、ちょっと探し物していたら
なんとレオンパパさんが、撮ってくれた写真が出てきました
これレオンくんとさくらとmamaの貴重なスリーショット


2002年のものだから・・・
うわっ
さくら3才~
若いな~~~ヾ(≧▽≦)ノ

って、mamaも若かったね

2002reosaku.gif



| 未分類 | 01:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国在住290日

もうひとつのブログ「ゆっくり歩いて行こうね。」ですが
閉じることになりました。
ずっと公開を・・と考えていたのに
私のわがままで(?)
あそこにいるさくら全部を独り占めすることに・・
これから先は、家族写真としてのブログとなりました。


でも!
こちらのブログでは
大好きなお友達の皆さんと
ワンコ談議に花をいっぱい咲かせられたらいいな

これからも、こちらに遊びに来ていただけたら、とても嬉しいです。
さくら共々、またまたよろしくお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ







2008年3月28日
さくら8才

散歩から帰ってきて、まだ遊び足りないさくらたん
ちょっと不満気だったのに
この音!この音のサプライズで
ごきげんになっちゃいました。

「ガサガサ」ママの袋の音
gasa.gif

「えっ?その音って♪もしかしたら。。。」
gasa1.gif

「もしかしたら。。。おやつなのぉ!」
gasa2.gif

「こんなに嬉しいサプライズならいつだって大歓迎よ♪」
gasa4.gif

いつもこんな感じでした。
太っちゃうのに・・・さくらの喜ぶ顔見たさについつい・・の日々。
大甘のママでした

| 未分類 | 01:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国在住280日目

あぁ・・・きついなぁ

さくらがいないのが

さくらにもう二度と会えないのが、きつ過ぎる。。。。。。

さくら・・会いたい・・。
会いたい・・。

mamaの心は張り裂けてしまいそう…




今夜はどうしてこんなに苦しいんだろう
苦しい・・。
さくら・・昨年の今日、同じ時間のさくらは
ほら、一生懸命に歩いていたね。

歩けない足で、こんなに頑張ってた。
偉かったね。。。

さくら。。。
もう二度と会えないって
恐ろしいほどに辛いものだね。

涙が止まらない。

20151205-2sakura1.gif





| 未分類 | 20:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |