2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

天国在住316日目

さくらちゃん!

あのね!
mamaね。
洗濯物干していたら、突然にほんとうに突然に


「あぁ・・さくらはとっても幸せな生涯だったんだ
って心からそう思えたの。

さくらを、世界中で一番愛してお世話してきたのはmama。
そして、さくらが一番心を許してくれていたのはmama。

さくらはとっても幸せなワンコだったんだね。






やっとそう思えることができました




2008年からの笑顔のさくらのショットです。

お散歩途中でのボール遊び中
0844wakuwaku2te.gif 



お散歩での笑顔があんまり可愛かったので 
それを紫陽花の花をバックに作ってみたものです。
ajisainikorite.jpg



庭でのショット。
この時も一緒にボール遊びをした後のもの。
tumara2te.jpg



朝の散歩、お決まりのボール遊び中
休憩時にはおやつをパクパク
otanosimi3te.jpg



雨の日はおうちの中でボール遊びや引っ張りっこで遊びました。
mizore7te.gif



これは・・・mamaの手にあるおやつに注目。嬉しそうだね。
お目目の中にmamaがいます
yasumi3te.gif



パパと一緒に近くの公園まで、家族一緒は楽しくて嬉しくて・・のさくら
こちらもクローバーを背景に作ったものです。
tanosii92te.gif



いつもと違う場所でのお散歩は期待でワクワク
tanosii6te.gif


先にパパと歩くさくらをmamaは大きな声で呼びました。
すると!こんなに嬉しそうな顔で振り向いてくれたね。
tanosii3te.gif


まだまだ笑顔のさくらは紹介しきれないほど
いっぱいありました。

考えて見れば
大きな病気も、怪我もなく、事故にも遭うこともなかった17年余り・・
mamaのあなたへの強い想いが
形になってくれたのかな・・。
だといいけど・・。

そうそう、mamaも病気らしい病気もなかった・・
だから、あなたをどこにも預けることなく
みてあげることができた。

ご近所の親しくさせていただいている数人のお友達に
認知症だったさくらを、mamaの代わりに看ていただいたことが
数回あったけど
何故かその時は、とってもいい子で眠ってくれてたみたい


さくらったら、
mamaの時は、超がつくほどわがまま三昧だったのに・・

認知であってもmamaのことは、どこかで分かってくれていたんだね。

さくらのこと、生涯忘れない。
でも、何よりも、来世でもきっとあなたに逢える。

だって、こんなに愛せたなんて・・
この縁はただものではないから

この世に偶然はない・・。
さくらちゃん、きっとまた逢えるね

その時まで、、ちょっとだけさよなら、ね

20080515230943te.jpg  



| 未分類 | 13:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国在住312日目

さくらちゃん
今日は寒いけど、とっても良いお天気~(^^♪

お掃除日和なので
mamaは、張り切ってお掃除していたけど
何だかあちらこちらに
ふっとあなたの姿が見えたりしています。

mamaの脳裏に、それだけあなたの姿が焼き付いている証拠ですね。


そうそう
mamaね。
絵を描こうってこの間、池袋の世界堂(画材専門店)まで行って
これを買ってきましたヾ(≧▽≦)ノ
suisaiga2.jpg
ホルベイン固形水彩絵具 CAKECOLORSケーキカラー 透明水彩24色セット
ヴィフアール水彩紙 細目


もうずっとまともに絵を描いてなくて・・
だから、この本でゆっくり勉強し直してるの
suisaiga1.jpg


一日も早く上達して、可愛いさくらをいっぱい描けるように、mama頑張るね
0912sanpo31.gif
さくら9才と1か月


| 未分類 | 13:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国在住309日目

 今月はゴミ当番なので今(午後22時22分)
リサイクル用の分別のためのカゴやら、網袋などをゴミ置き場に持って行って、
思わず夜空を見上げちゃった。

星たちがキラキラ輝いていた・・

あぁ、去年の今日、さくらはmamaに抱かれて
何回も何回も、お外でチッコしたね。

その時はもう、体重も6キロを切っていて
こんなに軽くなってしまったさくらは
来年(今年)は、一緒にいられないんだろうって
ギュウギュウ抱きしめながら、あの時もmama泣いちゃってたね。

冬の星空は、見るのがほんとうに辛いな・・
10ヶ月も過ぎたというのに



さくらちゃ~~~~んえ~~~ん

op3.jpg 





| 未分類 | 22:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国在住292日目

 お正月だからみんなで
天国から里帰りしているんだけど・・ママたち分かってるかな???

お友達のさくらちゃん
リュウくん
まるちゃん
むぅちゃん
ペロちゃん
キューちゃん
チビちゃんも一緒なんだよ。


まだちゃんとご挨拶ができていなかったので
mamaに代ってあたちご挨拶しますね。

 2017105aisatu2.gif 

今年も天国とおうちを
みんなでいっぱ~い行き来しちゃいますね

| 未分類 | 22:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国在住289日目

さくらちゃん
今日はとっても穏やかなお天気になっていますよ

お散歩にはもってこいの日。

さくらちゃん・・
今頃どうしているのかな

mamaがいなくて大丈夫?

mama?
mamaはだめ・・
さくらちゃんがいないのは、ダメ~~~~~~



そういえば、お正月になると家族で麻雀をするのがお決まりだったね。
mamaの直ぐ横で「お寝んね」しながら
さくらもよく付き合ってくれたね。

時々、興奮して奇声をあげちゃう、お兄ちゃんの声にびっくりして起きてたけど・・
何だかそれも懐かしいな・・。

IMG_3628.jpg 

さくらちゃん
お姉ちゃんは、昨日今日と仕事で、おうちには帰って来れないの。
で、今夜はお兄ちゃんのお嫁ちゃんが来てくれるので
一緒にやることになってるの。

お嫁ちゃんは、初めてなんだけど
やる気は満々みたい。
お兄ちゃんがお嫁ちゃんの分も見ながらだから

結局、ビリはまたまたmamaになりそう~~

だから、そんなmamaの少しでも応援隊として
側にいてね

IMG_3629.jpg

お友達の皆さん
今年もどうぞよろしくお願いいたします

| 未分類 | 15:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |