2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「1日1.3食」


この3冊を参考にプチ断食しています。

baiburu1.jpg




3hitaberuna.jpg


これらを読んだら
今まで常識として信じて疑わなかった事柄が、音を立てて崩れていきました。
ある意味、驚きの連続という内容となっています。

これを読み進めると、
ヒトの体って、実はすごい能力を持っていたんだと感動さえ覚え
それなら、プチ断食を試してみたいと思えてきました。

野生の動物たちは、病気になったり、怪我をしたりすると
食べることを全くやめて
とにかく暗いところで、ひたすら回復するまで休んでいますものね。

ということは・・・
愛犬自らが、食べたり食べなかったりするのは
自分の治癒力を知って、不調の時は自然と調節しているのでは思われます。

そう考えると
ヒトの場合、風邪を引いた時でさえ
栄養のあるものを摂らないと治らないと、母親から云われてきましたし、
少しでも食べなくちゃとばかり食べていましたが
それはどうも結果的に回復を遅らせてしまっている・・らしいのです

病気の時こそ、食べるのを控えるなどの真逆な発想は
全くありませんものね。

でも、なんとヒトが1日3食 食べると、それを消化吸収するためにエネルギーが
42,195のフルマラソンを走るぐらい必要だなんて!
そういえば・・食べると眠くて疲れて
とても仕事や勉強などできませんものね。






それを減らして1食にすると、
体は「あれ?食べ物が入ってこない!大変だ~!死んじゃう~!」
と命の危険を感じ
目が覚めたようにシャキッとなって
生命力が活性化し、免疫力がぐ~んと上がって
今度は排毒力、デトックスが急速に進み
体がクリーンアップされていくのだそうです!

何せ消化吸収のエネルギーがいらないので
そちらにごっそり使うことができるんですね。

そんなこと、未だかつて教えてもらった記憶がありません。
ほんとうに衝撃的な内容でした。

薬でではなく食べないことが薬になるなんて
プチ断食で高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチ
うつ病も、ぞくぞく治ってるみたいなんです
医療費と食費がかからないなんて
凄過ぎですよね。




で、ここからは、自分でそれが信じられるかどうかですが

私は、5年ほど前から1日2食を自分の体で体験というか実験してみて
あの30年以上、苦しんだ花粉症が驚くほどに軽減し、
医者いらずになったことを
ご報告しておきます







さて、1日1.食
正直、私には、これはなかなかきついので1.3食に変更します。
昼に0.3食、その中身は手作りの青汁一杯とお豆腐半丁
夜は腹八分目、いつも通りのご飯(動物性たんぱく質・油は控える)
ここでドカ食いしては意味ないですものね。
でも、「長寿遺伝子~~~~」
その憧れの「サーチュイン遺伝子」というものを是非とも
実感してみたい
ここはしっかりトライしますっ

その効果はまた1か月後に
ご報告させていただきますね(ワクワク)



アタチのmamaは、何でもワクワクに変えちゃう凄技の持ち主なのよ。
ただひとつアタチのことは例外だったみたい。
だって、まだアタチの名前を呼んで、ぽろぽろ泣いてるんだもん。
アタチも時々心配で里帰りしてるんだけど・・・

uma6s12.gif

お友達の皆さん
泣き虫mamaのことよろしくお願いしますm(__)m

uma3s11.gif
●14才と3か月

| ファスティング | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding

7月16日、「ホテルG東京」での 甥の結婚式に参列しました

幸せいっぱいの二人を見ていて、私もとても幸せな気持ちに‥
年のせいか、涙腺が弱くて‥ほんと困ります

hide716.gif

ご結婚おめでとう末永くお幸せにね
今頃はイタリアですね









さて、
この日を目標にダイエットをしていたmamaですが
トータル3.4キロまで体重を順調に減らすことができました。
友人からも「顔が小さくなった」とも言われ
ちょっとうれしかったのですが・・

やはり目標の服は・・着れませんでした。

あと2か月あったら着れてたかなぁ






でも、昨年購入していたタイトなデザインの黒の夏用のワンピースに
ラメ入りのレースのショールで華やかさをプラスしたら
思ったより素敵な雰囲気に仕上がりました。
これなら「よし」としました。

hide1.gif

ダイエットはこれからも健康のために、1日一食を
できれば週4日間は励行しながら
適度な運動も、毎日やっていこうと思います。
その運動とは・・

このWii  fitです

体重管理もでき
ヨガ、有酸素運動、筋トレ、バランスゲームなどもあり
楽しくトレーニングができます。
さらに専用のトレーナーが
細かく指導も温かい励ましもくれたりして
なかなかの優れものなんですよ

因みにトレーナーは
イケメン男性や美しい女性を
お好みで選べます


そこには家族はもちろんペットまでも登録できます。
なので、さくらにもWiiを起動するたびに会えます。


Wii_Fit_PAL_boxart-1hlapfw.jpg 





「アタチもWiiで体重管理してましたよぉ。」

hamigaki.jpg
●12才2か月
とってもラブリーなさくらたん

可愛いその姿、生涯忘れない
ずっとずっと愛してるYO




つい先日、仲良くしていただいている
英恵ちゃんママさんと
4度目のランチをしてきました。

ママさんがお会いした瞬間に
mamaが「さくらちゃんに似てる~」っておっしゃってくださったのが
何だかとっても嬉しくて、すごく幸せな気持ちになりました
ワンコ談議はもちろんですが
女性としての
楽しいおしゃべりは尽きることはありません。

ママさん、これからも変わらずに
よろしくお願いいたしますm(__)m

| 未分類 | 08:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「茶々ちゃん、ありがとう」

仲良くしていただいていた
「茶々と小太郎とママの日記」の茶々ちゃんが

この7月5日に虹の橋を渡りました。。。。
17才と3か月22日でした

ついその10日ほど前までは
お散歩にも行けて、歩けてもいたのに
まさかの旅立ちでした。。。

でも、一生懸命に最後の最期まで
ほんとうにがんばって生きてくれました。

茶々ちゃん
そちらには、一緒に暮らしていた小太郎くんもいますし
さくらもいますよ。
今はあの若い頃のような自由な体になって
皆で、仲良く鬼ごっこでもしているかな?







茶々ちゃんのお写真、ママさんからいただきましたので
こちらでご紹介させていただきますね。

ね。とっても美人さんでしょ
茶々ママさんの自慢の茶々ちゃんです
IMG_4131.jpg

お洋服がとてもよく似合っていますね
IMG_4130.jpg
穏やかで優しいこの表情
どれほど幸せな日々を過ごしてきたのかがとてもよく分かります。

茶々ちゃん、たくさんの可愛い笑顔をありがとう



| ワン友 | 01:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |