2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

色鉛筆

先日、ステッドラーの 水彩色鉛筆 60色を購入しました。

塗り易くするためにと・・・見本帳を作成してみました。
s_IMG_43152017927.jpg
う~~~~ん。
綺麗な色


で試しに、ちょっといたずら書きした絵に、早速使ってみたら
s_IMG_43162017927.jpg
何色か重ね合わせていくと・・立体的になりました。
クリックしていただくと、大きくなります(*^▽^*)

小学生の頃から、漫画が大好きでしたので
お目目ぱっちりの女性を描いてばかりいました。

これからは
この色鉛筆でいろいろ、たくさん描いていこうと思います。


「mama~アタチも描いてね」さくら10才
ame4cyaku.jpg 

もちろんよ~~


| | 00:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと少し♪

皆さん、こんにちは
『ミニさくら』です

mamaの腰痛ですが
やっと左足の痺れが減ってきて
大腿の皮膚感覚の麻痺も
残すところ あと30%ほどというところまで
回復してきました。

当然、左腰の痛みはほとんど無くなってきているんだけど
今度は右腰が痛い~と言ってます
でもね。先生の仰るのには、徐々に取れてくるので
心配無用とのことなんですって

あのの日から
4週間を過ぎて、ようやくここまで治りました~~~

mama曰く、「長かった~でも、こんなに早く良くなった~」って
何言ってるか分からないです

s_IMG_43110923.jpg


今回のmamaの骨ずらし、
結構な重症だったみたいですけど
皆さんもちょっと腰が重いなぁとか痛いかなぁとか思ったら
即!適切な治療と、そうならないための予防策も、しっかり考えておいてくださいね。

そう、動けないほどの痛みになる前に・・
とmamaが横で言ってます。



mamaの姪なんですが
この度、彼女の描くイラスト「 BEANIEがなんと!商品化の運びとなりました。
s_IMG_43100923.jpg 
結婚してしばらく愛知県に住んでいたものですから(現在 東京在住)
販売取り扱い店は愛知県・滋賀県のみとなっています。

Tシャツ・ぬいぐるみ・トートバッグ・お弁当箱etc・・

良かったら見るだけでも見てやってください
BEANIE




最後にさくらをペッタン
10才の9月某日、朝の散歩でのショット
oha1s20089.jpg
朝のお散歩は、仲良しなお友達にたくさん会えてルンルンのさくら

oha220089.jpg 
ボーイフレンドたちのチェックに積極的なさくらです。
きっと、子孫を残すために、未来の夫を探していたんだなって思います。
振り返って考えると・・さくらのお好みの男子は逞しいMIX犬

そう、ダントツの男子はこの子、レオンくんです
20084boy2.gif 

| 健康 | 15:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

療養中です(*^-^*)

腰痛ですが
相当傷めてしまったみたいで
未だ療養中の身です

気持ちは
元気なのですが
如何せん、動かし方が悪いと「
痛くて固まります。

今まで
知らず知らず腰に負担を強いていたんだなぁと
改めて、酷使していたことを反省し
自分で自分に「ごめんね」をしています



↓ スマホゲームの「ねこあつめ」(mamaが遊んでるゲーム)
その中でゲットした『ごめんねポーズ』
ねこちゃんがしっかり謝ってる~。ね。
カワユイでしょ
ねこあつめごめん寝s3 






そして
人生初、これを購入しました。
s_IMG_4261911.jpg 
腰椎コルセット
つい無理な動きをしてしまいがちなので
これで固定して護ってもらうことにしました。
着けた感じはなかなかgood
安心して動けます。


s_IMG_4263911.jpg 
そうそう、捨てようと思った根っこだけの
ポトスちゃんが
こんなに勢いのある葉を付けてくれました。
逞しいです。偉いなぁ~
mamaも頑張らなくっちゃ

あっ
いやいや、頑張り過ぎないで、ほどほどに・・






●9年前の9月 さくら10才

ドラッグストアーで買い物しているmamaを待つパパとさくら
kichin3s2008.jpg

ストアーに入った瞬間から出てくるまで
微動だにせず待っていてくれました。

さくらに近づくと・・・
パァっと顔が輝いて
kichin2jpgs2008.jpg
ちょっと待たせたところに
顔を見せると、超絶喜んで迎えてくれるワンコって
可愛過ぎですよね。最高です
幸せな瞬間
mamaにとって、これは至福の瞬間でした



この顔、生涯忘れることはないでしょう




| 健康 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ちょっと地獄に旅して来ました」

8月27日から10日あまり「地獄」に旅していました

疲労が蓄積して腰の骨をずらしたことで
今まで味わったことのない、凄まじい痛みの中にいました。

何をしていても痛みから解放されることがなく
それによって、食欲などは全くなく
眠れず、さらに高熱まで出てしまって
身の置き所がありませんでした。

しかし治療が功を成し、そしてパパの介護のおかげで
11日目の今日、PCの前に座れるまでに回復しました。
とはいえ、日常生活に戻るには
もう少しかかりそうですけど・・。

地獄を旅しながら、いろいろ考えました。
そして多くを学ぶことができました。
貴重な体験をさせてもらったと
痛みのさなかにそう思えました。

思い出しても恐怖に陥るほどの
強烈な苦しい日々だったけど
生涯忘れることのできない経験をさせてもらいました。

しかし、そのおかげでこれからは、同じように苦しんでいる人に
心から寄り添えることができる自分になれたと思います。

人生に起こることに決して無駄はない・・
この痛みはそれを教えてくれました

33s2018.jpg
青空って、心癒されますね
自然は全て慈悲でできていると言われますが・・
ほんとうにその通りですね。






wakai32008.jpg 
●10才の秋のショット
mamaとお庭でボール遊び
笑顔満開です
可愛い。可愛いさくらちゃん、大好き

さくらに出会えて、そしてお別れがあったこと
それも意味があるのだものね。
さくらちゃん
mama、少しは成長できたかな?




| 健康 | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |