PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩

夕方、あまりに気持ちの良い風で
思わず携帯片手にお散歩をしてきました。

ご近所の方と
挨拶したり、お話ししたり・・とっても優しい時間
こんな風な時間が持てたのは、やっぱりさくらとの散歩があったから

いえ、さくらは今日も私と一緒にお散歩してますよね。



こんな感じで
●これはちょっと冬のお散歩風景ですけど…
fc2_2014-01-01_16-32-26-447te.jpg




●さくらたん15才
fc2_2014-01-01_16-35-21-752ste.jpg











優しいご近所の旦那さま、門扉の側に咲く花の、その名も知らないけれど
こうして花までつけているので、雑草として抜くことはとてもできないと
毎日、お水をあげています。

そんな想いを知ってか
可愛い紫の小花を精一杯つけていました。
「一枚撮ってもいいですか?」
「いやぁ、ありがとうございます。」ってこちらが言うべきものなのに
どこまで優しい方なんでしょう。。

mamaの心の声「お花ちゃん、ここに咲くことができて良かったね。幸せだね。」
s_IMG_3954.jpg 
その旦那さまは、さくらのこともよく覚えててくださって
「さくらは、〇〇さんによくお世話してもらってて
ほんとうに幸せだったね。」と言ってくださいました。

そうだね。。。さくら、あなたは幸せだったんだよね(涙)










さらに歩いていたら‥
小さなお花が色鮮やかに咲いていたものだから、思わずパチリ
お名前はなんて言うのかな?
可愛いお花だな
s_IMG_3958.jpg 


こちらは、皆さんよくご存じのドクダミの花
雑草としてすぐ抜かれちゃうけど、でもよく見ると
可愛いお花ですよね
s_IMG_3961.jpg 


そのままお散歩していると・・・・・・・。

あっ!
確かここのお宅にはシーズーちゃんがいたはず

たまたまご帰宅なさったママさんにお声をかけたら

わっ
いました~可愛いシーズーちゃんが
お名前は「かいちゃん」3才 男の子です。

確か、生後半年くらいに、さくらとご挨拶したことがありました。
すっかり成犬です。

「かいちゃん、こんにちは(*^▽^*)」
かいちゃんは、シッポをいっぱい振って、とても歓迎してくれました。
うふっ。振り過ぎて、写真がブレてしまっています。
s_IMG_3959.jpg 
お散歩は大の苦手で、一日中おうちにいるそうですが
今日も、お仕事で疲れて帰ってきたママを
とびっきりの笑顔で迎えてくれています。

ワンコって、どの子もみんなお迎え上手ですよね。

「かいちゃん、さよなら。またね(*´▽`*)」







気が付けば‥
空に綺麗な三日月が出ていました。

s_IMG_3963.jpg 
今日も、心温まるお散歩ができました。


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT