PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「豆乳ヨーグルト」

作ってみましたヾ(≧▽≦)ノ
s_IMG_3966te.jpg

な~んて、ただ成分無調整 有機豆乳1パックに市販の小さいカップのヨーグルト1個を入れてかき混ぜ
火に1分ほど加熱するだけの、超~簡単なものです

皆さんもよくご存じの通り、乳酸菌は整腸作用に抜群
飽きずに乳酸菌を摂るには、ヨーグルトにしてしまうのが一番かなって

このまま食べても良いですし
スイーツ風に、ブルーベリー、バナナ、キウィなどを加え、それにはちみつをちょっと垂らしたら
どんどん食べれそう
ドレッシングとして、オリーブ油やお好みの味付けに添えれば豪華な一品になりますよ。
また、カレーやシチューに加えると、まろやかな味わいになります。

工夫次第で、美味しく食べられます。

腸についての記事をお借りしましたので、そのままを記載いたしますね。
もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください(*^▽^*)
「光英科学研究所」

 *      *      *      *

腸の基礎知識(1)

腸は自律神経の支配下で24時間絶え間なく働き、
人の意志とは関係なく自らの意思で働いています。
そのため第2の脳(セカンドブレイン)とも呼ばれています。


人の消化器官は、口から肛門まで1本の管でつながっています。
一般に食べ物は、口から入っただけでは吸収されません。
胃液や胆汁・膵液で分解され、その栄養素のほとんどは小腸で、
水分は大腸で吸収されます。


つまり、腸から吸収されて初めて体内に入ったことになるのです。
いわば腸は、栄養素を取り入れる窓口なのです。


体の窓口である腸は、消化管を通して入ってくる栄養を吸収し
有害な物質は排泄、そして有害菌等の侵入に対し幾重にもなるバリアをもって
体内への進入阻止、
さらに体内に侵入されたらリンパ球が攻撃し人体を守ります。


まさに、体内の入り口を守る“関所”ともいうべき働きをする極めて重要な器官です。

*       *       *       *




う~~~ん。やっぱり腸ってすごい臓器ですね。


この豆乳ヨーグルトは一日放置するだけできるので
その後は冷蔵庫に保管します。







我が家のPCの画面に、さくらの写真をちょっと大きめにしてみたら
ほぼ実物大になりました。
「そうそう~お鼻の大きさ!この大きさだった~ヾ(≧▽≦)ノ
思わず画面のさくらをナデナデしちゃいました。

さくらったら、可愛い過ぎ~
s_IMG_3967te.jpg 



スポンサーサイト

| 未分類 | 12:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくら🌸ちゃん♪
本当にカワイイ💞
美人さん😊
さくらちゃんmamaのブログにお邪魔して、色んなさくらちゃんに会えるのがとっても楽しみです😉

| マメタ母ちゃん | 2017/05/31 10:37 | URL |

お久しぶりです

懐かしいお顔を見て、嬉しくなりました。
ご訪問、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

| 窓 | 2017/05/31 16:30 | URL | ≫ EDIT

マメタ母さんへ

嬉しいお言葉をありがとうございます。
これからも、さくらのショットご紹介しますので
ぜひぜひいらしてくださいね。
小次郎くんのお顔、とっても穏やかです。
ご家族の皆さんの愛情が、
しっかり小次郎くんに伝わっている証拠ですね。

小次郎くんとの日々…マメタ母さん
もう幸せを絵に描いたようです。
ほんとうに良かったですe-446e-266

| さくらmama | 2017/05/31 20:24 | URL | ≫ EDIT

窓さんへ

足跡からおいでくださったのですね(*´▽`*)

窓さん、コメントをありがとうございます。
たわいもない日々のブログですが
またぜひいらしてくださいね。
お待ちしていますe-446

| さくらmama | 2017/05/31 20:27 | URL | ≫ EDIT

えっ!何だかとっても簡単そう(^^♪
私でも作れそうですね(*^_^*)
今度チャレンジしますね(^_-)-☆
腸って大事ですね・・・腸内環境は常に整えておかないとね(*^▽^*)

mamaさんが元気になって良かった(*^_^*)
やっぱりさくちゃんは美人さんですね(^^♪mamaさんの似たのかしら?

| 茶々ママ | 2017/05/31 23:42 | URL |

茶々ママさんへ

めちゃくちゃ簡単で、作るなんて・・
そんな大それたものではありません。
かき混ぜて、1分加熱して、容器に入れるだけなんですから
もう、すぐできちゃいます。
茶々ちゃんに大豆アレルギーがないのなら
ぜひ作ってあげてください。
お腹にとっても良いですから、ワンコさんにもおすすめです。

えへっe-446そう仰っていただいて
喜んでいただけて、こちらこそが嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

さくらは美人(親ばか炸裂、お許しください)ですが
私はクタクタなおばちゃんですe-350

| さくらmama | 2017/06/02 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT