PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まめちゃん 11才

昨日はまめちゃんちにお邪魔しました。





で、可愛いまめちゃんを激写!しましたよぉ( *´艸`)
s_IMG_3970te.jpg





きゃっ  お鼻がハートに見えます
s_IMG_3972te.jpg





まめちゃん
おばちゃんの激写に嫌がることなく付き合ってくれました。
まめちゃん、ありがとうぅぅぅ
s_IMG_3973te.jpg











まめママさんちの玄関にあった紫陽花
もうとっても綺麗に咲いていましたが
この紫陽花、

ちょっとあまり見かけたことがなかったので
調べてみました。

「ダンスパーティ」
という名の紫陽花でした。

なんという華やかなお名前!ぴったりですねヾ(≧▽≦)ノ
s_IMG_3976te.jpg















ということで…
今日はさくら11才の写真をご紹介します。


うほっ
可愛いお目目でmamaをひたすら見つめています

な~んて、実はmamaの手に持ってる煮干しを見つめてます
oazuke1_20091213155809te.gif 
食べ物に弱いさくらです





お手てに載せられた煮干し
「マテ」の声に食べずに一生懸命に待ってます(健気)
なんて、いい子ちゃんなんでしょ
oazuke2_20091213155809te.gif 






「よし」の合図でようやく食べる動作に
oazuke3_20091213155808te.gif 
カワユイなぁ~
って、締めの言葉はいつも可愛い」となってますね(親ばか)

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まめちゃん11歳まだまだお若い(*^-^*)
左のお手手くるりん・・・可愛い💛

ダンスパーティーって名前の紫陽花(^^♪ 名前も素敵だけどお花も華やかでとっても素敵 はじめて見ました(*^_^*)
mama挿し木にされては?

さくらちゃんちゃんとマテが出来てる(*^▽^*)
まだまだこのころは元気いっぱいだったのにね・・・

| 茶々ママ | 2017/06/02 17:03 | URL |

豆乳ヨーグルト美味しかったです♪
さくらmamaさん、御馳走さまでした~

まめ鼻が、ハートに見えたのは初めてです!
新発見!ありがとう~ございます。

紫陽花の名前も調べて下さり、嬉しいなぁ~(^^♪
華やかな、名前だったのですね。

さくらちゃん凄い!
お手々の上の煮干しの「待て!」ができたんですね。
ひたむきなところも、可愛いですよね(*^^*)

| まめまま | 2017/06/02 20:03 | URL | ≫ EDIT

茶々ママさんへ

まめちゃん、可愛いんでしょ~
お客様はどなたでも、すごく歓迎してくれる
とってもいい子ちゃんなの。
まめちゃんとさくら、よく似ていたので
ご近所の方にまちがわれたりしたこともあるんですよ。

でも、まめちゃんとさくらがいなかったら
まめママさんと出逢うこともできなかったと思うと・・
ワンコたちに感謝です。

そう、茶々ママさんとも、お会いできたのも
柴繋がりがあったればこそですものね。
不思議なご縁に感謝です。

紫陽花を調べたら、ものすごく品種があって、
その名前もびっくりするものばかりでしたよ。
世の中、知らないことだらけです。

さくらの犬生を、ふっと振り返ると・・
いや、もうよく頑張ってくれたと
あれ以上はとても無理だと、心底思います。
亡くなる一日前の体重は3.8kだったんですから

柴ワンコで、この体重まで生きていられたことだけでも
奇跡に近いことだと思います。
そして、その7日前までは、歩いていたし
さくらは、ものすごい生命力をもっていたのだと思います。


でもそれも、さくらは私のために
私が納得行くまで、生きてくれたのだとしか思えません。

なので、さくらには感謝の言葉しか見当たりません。

こうして、若くて元気なさくらの日々の写真を見ていると
瞬時にあの日々がリアルに迫ってきます。
さくらは紛れもなく、この今も私と共に生きていることを実感します。

この写真を見ながら
泣きながら、でも笑っている自分もいるんですよe-420

| さくらmama | 2017/06/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

まめママさんへ

わっe-2嬉しいお言葉をありがとうございますm(__)m
あれから豆乳ヨーグルト、2度も作って、お友達に味見してもらいました。
栄養価があって、安価で、簡単という3拍子揃ってると大好評で
皆さん、早速作ってみたいとおっしゃっていました。

まめちゃん、オチリもハート模様だけど
お鼻までもがハートに見えちゃうなんて、すごいですe-460e-460

紫陽花のお名前、「ダンスパーティ」だなんて
いったい誰が命名するんでしょうね。
他にもいろいろで、とにかく驚きました。
お花は、結構品種づくりに挑戦するものなのですね。

どこかのブログでご紹介していたワンちゃんの動画を観て
「うちも~♪」なんて試した次第ですが
早く食べたいなのに、じらしちゃって可哀想だったかな‥なんてe-330

さくらとの楽しくて幸せな時間、写真を観ていると
鮮やかに浮かんできます。
これを書いている時、まるで、今写真を撮って
アップしているような・・
あまりにリアルでした。
そのことに気づいて、自分で自分に驚いたくらいでした。

さくらは紛れもなく私と生きているということでしょうか。。

愛犬を亡くされて、年数が経って・・
いみじくもご縁があって、幸せにも次のワンちゃん
を迎える方もいらっしゃいます。
羨ましくも思うし、できればとも思うのですが
冷静になって、先の事をよく考えると
私の場合、やはりそれはどうしても無理なことで・・e-330
ここは、残念ですが
思い出のさくらと生きていこうと思いますe-491e-134e-491

| さくらmama | 2017/06/07 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT