PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お帰り~♪

皆さん
こんばんは
今日はアタチのドアップから、よ。
ね。ね。アタチもなかなかの美形でしょ。
あっ
でも、さくらお姉ちゃんには負けちゃうけど

minisakura809.jpg






mamaが何やら用意してきたんだけど
「ん?mama これなあに?
アタチのご飯???
じゃあなさそうだけど???」

syanpu809.jpg

「うふっ これ、これはmamaのシャンプーなの」

「シャンプー‼‼‼ これが!?」

「実は、ちょっとお試ししているのよ。
 白い粉は重曹で
 もうひとつは りんご酢なの」

「????」

「1か月に1度だけ、これで洗うの。
そうすると毛穴に残っている皮脂を、取り除いてくれるから
毛艶もよくなるらしいの♪
で、重曹で洗うと、髪がアルカリ性に傾いてしまうので
リンス代わりに りんご酢で中和させるっていう訳

実はこれで洗うと
ヘアーマニュキアしている髪の色も
しっかり全部落としてくれちゃうので
毎回できないのが難点。

そろそろマニュキアしようかなぁという
その前日に限って重曹ですっきり洗ってるのよ。

元々、石鹸シャンプーとクエン酸リンスを
かれこれ20年以上使ってるから
この重曹、りんご酢を使うのには全く抵抗ないんだ。

どんな効果があるのかって
期待大なの

「・・・がんばってくだしゃい



そうそう
頑張るっていうことで
今、我が家で頑張ってるこの子
ご紹介します。
ポトスちゃんで~す

potosu1.jpg

花瓶に水栽培してるポトスを剪定した茎にちょっとだけ根がついていたので
思わずmamaがお水に浸けておいたら・・・

可愛い葉が
生きてる~って感動しちゃった




このポトスちゃんの成長、mamaと楽しみにしているんだ






おっと、さくらお姉ちゃんが
アタチの写真がないって今、抗議がありました
そうそうお盆で帰ってきてるんだものね。

はい。美形のお姉ちゃんです。
お帰りなさいです
08623pikapika.jpg 08623pikapika1.jpg 
皆さん、こんにちは
美形のさくらで~すなんちゃって



世間的にはお盆だから
帰ってるって思うでしょ。
でもアタチは、mamaが呼べばいつだって瞬間移動でおうちに帰ってきているの。
お盆は関係ないんだ~。
大好きなおうちに、ずっといたいんだけど
あちらでも、いろいろあるので
顔出ししなくちゃいけなくて



あっ!それでも、このお盆の時期だけは
あっちの呼び出しは絶対禁止なので、思い切り寛いでいますよ。

やっぱりmamaのいるおうちが最高~



ミニさくら「ということで、今とっても賑やかな我が家です

| 未分類 | 23:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(@_@)
重曹とリンゴ酢でシャンプー!!
そんなに良いのですか?
ちょっと怖いけど・・・石鹸シャンプーはよく聞くけどリンスがクエン酸???

ポトスは取れちゃったのですか?
我が家にも相当長~いポトスがいますよ(*'▽')
折れそうで触るのが怖い位(*^_^*)
これだけあれば根が出てきて また育ってくれますね(*^_^*)

美人さくらちゃんお帰り(^_-)-☆
明日まではゆっくりmamaのそばにいてあげてね(^_-)-☆
そしてこれからもmamaの呼び出しには瞬時に応えてあげてね(*^_^*)

| 茶々ママ | 2017/08/14 11:15 | URL |

茶々ママさんへ

茶々ママさん、こんばんは

重曹シャンプー、しっかりお試ししたら
こちらでまた結果報告いたしますね。

石鹸シャンプーとクエン酸リンスのおかげで
赤かった頭皮が健康な頭皮になれました。
30代の頃まで、デメリット最強の界面活性剤入りのシャンプー、リンスで
頭皮が硬く赤くなっていたみたいです。
このままでは髪の毛が抜けてしまいますよと美容師さんから言われ驚き
いったい何が原因なのかと調べに調べた結果

使用していたシャンプーが原因だったことが分かりました。

それ以降、固形石鹸(純石けん95%以上)で洗い、お酢をリンスとして使っていました。
ここ10数年、こだわりのメーカーが出してくれている液体石鹸シャンプー、液体クエン酸リンスを使っていますが、
この効果でやっと頭皮が健康に戻ってくれました。
しかし、20年近く経って、ようやく元に戻るって・・。

なので、テレビや新聞、雑誌など頻繁に紹介されている、有名な某シャンプー、リンスは恐くて使えないでいます。

こんな感じなので、洗顔も体を洗うのにも、全てふきんソープです。
ふきんソープ!聞いて驚かれてしまうでしょうが
これこそが、純石けん分95%以上という、肌に一番刺激の少ないものです。
加えて、洗ってもしっとり感があって、私には最上な一品です。
安心、安全、安価という、めちゃくちゃ優れものですe-319

ポトスって、ほんとうに生命力の強い観葉植物ですね。
たいして日光をあてなくても、スクスクスクスク
加えて、緑が鮮やか、申し分ないです。
この小さなポトスは剪定して伐採させられて
捨てられちゃったかものポトスですe-264

頑張っているポトスちゃんのおかげで
とっても励まされています。

茶々ちゃん、おうちに戻ってきていたでしょう~
さくらはまだここにいます(な~んて)
もうあっちに帰らないでいいからって言ってますe-446e-266

| さくらmama | 2017/08/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/23 16:34 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT